ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

あまりの引きこもり生活に健康が心配になって来た…食も大事だが運動もかなり大事だと痛感する

こんにちは☆

 

しばらくヨガにも行けず…

本当に驚くほどの引きこもり生活に最近体が悲鳴をあげてきた><

 

肩こりは尋常じゃないレベルだし、

むくみとかむくまないとかの話じゃなくて、

椅子に座ったままの体勢が経常維持されてしまってるよ…(;´д`)トホホ

 

ということで…

 

今朝はすがるような気持ちでヨガに行った(笑)

んで、今さっき帰ってきたわけだけど…

 

いやぁ!!!

本当ヨガ最高♡( *´艸`)w

 

体のコリが全て解消されたわけじゃないだけど…

あきらかに私の可動域が広がった☆(笑)

 

そして、気分もスッキリ♪

 

最近、色々な出来事があったから…

余計に体がこわばってしまっていたのかも><

(ストレスは恐ろしいですよ!!!!)

 

 

本当にずっと引きこもり生活で…

こりゃ体壊すわ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

食の大切さをメインに健康について考えてきたけど…

運動も同じぐらい大切だよね!!!(;^ω^)

 

リンパの流れは悪くなるし、

筋肉は衰えるし…

体は凝り固まるし…

めっちゃ脂肪を蓄えるし…www

 

運動不足なんて本当良いことないわ( 一一)

 

せめて寝る前ぐらいはどんなに忙しくてもストレッチしようと思った…!!

私と同じ在宅ワークをしている方は、是非一緒にストレッチ習慣を身に付けましょう!!!(笑)

 

でもでも、

食ももちろん大事ですね。

我が家は本当に食のおかげで風邪を引きにくい体質なりましたし♡

(北海道地震のあとに息子が体調を崩しましたが、これは仕方ない…ちなみに2年ぶりの小児科でした。私は四年前に風邪引いたのが最後かな…?インフルエンザにもなったことないツワモノ)

 

ということで、

時々我が家のご飯もアップしますw

 

f:id:yoga-love:20181122115137j:plain

 

たらこの子あえ以外は全部有り合わせですけど…w

 

我が家は肉を炒めるとしたら、

その倍の量の野菜をぶちこみます<(`^´)>(笑)

→とりあえず、野菜の消費がめっちゃ激しくて冬場の食費に涙しますよw

 

これからどんどん寒くなる季節なので

食事運動

に一段と目を光らせて健康管理に挑んでいきましょう!!!( `ー´)ノ(笑)

 

シングルマザーは一時たりとも休んでいられません!!!!!

具合悪くても、疲れ果てていても、精神的に参ったときでも…

いつでも元気でいなきゃならないし、

毎日お母さん業を頑張らないとね!!!!

 

とりあえず、忙しくてもヨガには行きたいな><

自宅でできるおすすめの運動法とかあれば是非教えてください♡

 

それじゃ…

今日も仕事がんばるぞ~♪