ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

あまりにも仕事が忙しい母に息子が抱いたパワハラ疑惑に思わず爆笑した話w

おはようございます♡

月末に近づくに連れ…

私の仕事が忙しくなっていく今日この頃。

 

大好きなヨガも諦め、

一日中パソコンに張り付いている私。

 

それでも私は仕事が楽しいし、

もっともっとハードに仕事したいと思っているんだよね(;´・ω・)♡

 

睡眠を削って仕事するのはちょっときついけど…

それでも最後に感じる達成感が快感となっていく自分w

 

そんな私。

最近あまりにも仕事が忙しすぎて…

 

夜ご飯も遅くなったり…

必然的にお風呂の時間も遅くなったりで、

息子ちゃんは不満でしかないわけだ><

(他のみんなはどうやってこの時間管理をしているのか知りたい)

 

そして

こないだPC作業をする母の横に息子ちゃんが立って私にこんな言葉を吐いた。

f:id:yoga-love:20181121093952j:plain

「ママってさ?パワハラ受けてるよね。どう考えてもそれパワハラだよ?ボスにちゃんと言いなよ!今日はもう休みます!って!!!」

 

wwww

母、大爆笑wwww

 

まず息子ちゃんがパワハラというキーワードを知っていたこともウケたし、

全然パワハラなんて受けていないのに、

忙しく働く母を見て、それをパワハラ問題として真剣に考えていたことがウケたwww

 

確かに最近、全然息子ちゃんに構っていない。

(そのおかげで我が家は平和を保っていると言える)

 

冬場は門限が早いから、遊びに行く事なくずっと家にいる息子ちゃんにとって

母の手が空かない問題は非常に寂しい実態だよね(;´д`)トホホ

 

でも、今やっと仕事が軌道に乗り始めたので、ここで断念するわけにはいかない。

何よりやっと…

私も目標だった仕事のポジションにチャレンジできるチャンスも出来たんだよ(´;ω;`)ウッ…♡

 

「ママさ、やっと仕事がうまくいくようになってきたから、どんどん稼げるようになれば一緒に旅行にだって行けるよ?新しい仕事も始まるし、もう少しだけ我慢して」

 

って切実に将来について話したら…

 

「へ~。今まではママがパワハラを受けていたけど、今度はママがパワハラするんだね?」

って言われたwww

 

またもや、大爆笑www

 

まじで人聞きが悪い( 一一)w

 

息子ちゃんの問題は…

 

もっと早くご飯食べたいし、

もっとママに甘えたいし、

一緒に寝たいし、

時々はママとも遊びたい

ってことね(;^_^A

 

それを何もパワハラ問題にまで発展させなくても( `ー´)ノw

 

と言っても、息子ちゃんにとっては母の仕事問題は重大なこと。

 

どうやって時間管理するか…

ちょっと考えようかな…(-_-;)

 

最後に一つだけ言っておきます!!!

私はパワハラ受けてないし、パワハラもしませんw

 

さ、

気持ち切り替えて仕事しますかw

 

またね☆