ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

息子ちゃんが書いた私についてのまとめがヒドイ!普段どんなふうに母を見ているのか…

おはようございます!

 

これは昨夜の話です。

 

私が寝る準備として歯磨きをしていたら、息子ちゃんがものすごくキラキラした笑顔で近寄ってきた…!!

 

「ママ見て♪俺ね、ママの情報についてまとめみたよ♡」

 

と、見せられたメモ帳を以下に再現します。

 

息子がまとめた母の情報

息子がまとめた母の情報

口から歯磨き粉が飛び出たわっ!!!!!(-_-;)

 

どくしん

って余計だわ"(-""-)"

 

そして…

結婚相手探していませんwww

 

そんな機会もないし、

時間もないし。

今はそれどころじゃない><

 

ちょっとひどすぎるwww

 

「あんたさ?こういうこと、間違っても学校で言わないでよ!?」

と念を押してしまった。

 

というのも…

彼はお父さんがいる家庭を良く知らないので…

家族という物に憧れがあるのか…

 

男友達と飲みに行っても

 

「ママ?○○はまだ結婚してないよ?だからチャンスだね☆」

 

とか言い出す…

 

無論、私もその友達ももっぱらそんなつもりで飲みにいっているわけはない。

 

息子ちゃんがこのような発言をすることで、

私が彼氏を必死に探している

という風なイメージを与えてしまっている可能性があるので本当に辞めて欲しい。

 

さらには

お店の店員、

友達のお父さん、

それとなく会話をした人

全ての男性をジャッジしているんだよ…(;´д`)トホホ

 

「あの人はもう結婚してるからだめだね」

 

「ママ、あの店員さん、指輪してなかったから結婚してないよ?」

 

なんて、常に

男性=ママと結婚できるかどうか

を真剣に見定めているのだ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

さらには、

最近、息子の担任の先生と私が結婚をしたら~というシチュエーションまで妄想している始末…。

 

本当に辞めておくれ…

私がそんな目で男性を見ていると思われたら最悪の事態だって考えられる。

 

私の知らないところで私が不倫しているとか、

息子ちゃんを使って彼氏を探しているとか、

息子ちゃんの担任の先生を密かに狙っている…とか。

 

ありえそうでありえない噂がじゃんじゃん流れてしまうでしょ><

 

そして、

その根拠もない噂の引き合いに出された男性はドン引きだよねwww

 

 

私が超美人で、峰不二子のような魅力を出し続けているなら

「ちょっと~ちーちゃん何やってるの~♪」

なんて話になるかもしれないが、

残念ながらそんな美貌も持ち合わせていないし、女としてほぼ終わっている。

 

人によっては

「あんな女に狙われているなんて気持ち悪い」

と思われてしまうかもしれない二次的なショックも待ち受けているに違いない。

 

だから、このブログで断言させて欲しい!!!

 

私、別に彼氏とか結婚相手探していません!!!!!w

 

特に私の友人がこのブログを読んでくれたのなら…

是非拡散して欲しいですwww