ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

これは人生の転機の前兆!?気分転換しなきゃならないほど、今人生の分岐点に立たされている気がする…

 

おはようございます☆

 

最近…

本当に色々ありました><

f:id:yoga-love:20181107095626j:plain

 

まず…

大事なお友達との別れ…

 

本当にあまりも突然で、

理由もわからず…

 

なぜだろう?

という疑問と、

ただただ悲しいという気持ち。

 

そして…

人ってこんなにも簡単に関係が崩れるんだ

と思ったのと同時に、

人間不信にすらなりそうな今日この頃。

(あ、誰が悪いとかではなく、最近色々あったのでそう感じずにはいられないw)

 

でもね!!

本当にわけのわからない理由を探るよりも前に進む事の方がいいと思った。

 

答えが見つからない迷路に自分から迷い込むよりも、

この先の未来に待っているわずかな可能性を追いかける方がずっと有意義な時間だよね^^♪

 

 

今まで私は人生の転機を何度か経験しました。

むしろ、この転機が訪れていなかったら今の自分はいないし、

この世に存在すらしていなかったかも…(;^_^A

(色々な専門家のカウンセリングを受けてきましたが、あまりにも壮絶すぎる人生で「こんな事聞きたくありませんが、死にたくなることはありませんか?普通なら自殺も考えちゃう過去をお持ちなので…」とよく言われるw)

 

 

んで、

この人生の転機には前兆があります。

 

それは

めっちゃくちゃ絶望を感じて、人生のどん底を経験する

ということ。

 

本当に…

この「絶望」という二文字が親身に感じて、非常に説得力がある言葉だな~と常々感心する次第であるw

 

今もかなり絶望を堪能しているのでw

今は人生の岐路に立たされているのかもしれませんね。

 

人生の転機について調べてみると…

 

この転機のどん底には理由があって、

自分の考え方が知らぬ間に変わっていて、付き合う人間・生活に違和感を感じるようになるそうです。

 

自分が次のステップに進むためには、

今の自分の居場所が相応しくないという暗示や、自然と周りの関係や環境が自分とは合わなくなるのだとか。

 

うーん。

妙に納得です。

 

たしかに、

同じ環境で自分だけ成長しようと思うとけっこう大変ですよね。

 

だって、慣れ親しんだ環境はすごく心地よいですしw

甘えや怠慢が自分を同じ場所に留めるでしょうwww

 

でも次のステップアップを踏みたいなら、

同じ環境じゃ成長しにくいかもしれませんよね。

 

そのための「変化」が、ある意味「絶望」と感じるのかも。

 

この絶望が今後の転機に繋がるのなら…

今はしっかりこの絶望を感じていこうと思いました。

 

恐らく…

離れて行った友達も、今はその転機なのでしょう。

 

お互いが成長するために必要な別れだったのかもね^^

 

すごく今心地悪い日々を送っているけれど…

もう少しだけ人生の転機の前兆をしっかり噛みしめていきたいと思います☆

 

人生の転機の前兆

これを感じたことがある方は、是非今の私にアドバイスをお願いします♡w

 

では、またね♪