ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

平成最後のチャレンジ!12月はさらなるキャリアアップを目指して突っ走るべき時

もう12月か…

一年って…あっという間ですね…!!

 

あまりにも目まぐるしい日々で、

今日は何日?

何曜日?

え?もう週開けちゃったの?まだ休んでないよ~

 

なんてバタバタした母さんライフを送っています(笑)

 

いや…

本当休んだ気がしない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

(いっつも言ってるかw)

 

おかげ様で、ご飯もすぐに作れるものばかり考え

かぼちゃコロッケの写真

かぼちゃコロッケ

先日作ったかぼちゃサラダをそのまま丸めてかぼちゃコロッケにしましたw

(今日はちゃんと作りますw)

 

あーだこーだ問題がありながらも、充実した日を送れている自分もいるんだよね~。

嫌な事、悲しい事、むかつく事…

人間だからいっぱいあるけど、

それでも楽しい事もたくさんあるわけで^^♪

 

色んな人に支えられながら生きている今に本当に感謝♡

 

そんな一人無駄に忙しい私ですが…

昨日からずっとずっとずっと…チャレンジしたかったポジションの業務についています。

チャレンジしたかったのはもちろんなんだけど、憧れの人に一歩でも近づきたかった!

その憧れの人がやっている仕事に私もチャレンジするチャンスを与えてくれたのです!

 

 

チャンスさえ数年は巡ってこないだろう…

なんて思っていたのですが、こんなにも早くこの機会に巡り合えたことに嬉しく思うと同時に…

自分の能力不足のおかげで不安でもある。

 

昨日はその初日だったのだけど…

とにかく緊張(;^ω^)www

 

今までやってきた仕事から転換したわけではなく、

今までやってきたライターの仕事もやりながらのチャレンジなので、より一層自己管理が問われるのよね~。

 

それでも!!!

やっぱり仕事は楽しいから、このまま12月はキャリアアップを目指して突っ走ろうと決めた( `ー´)ノ

 

平成最後の私のチャレンジ。

 

そして新しい年号になったころには、落ち着いて自分の時間も楽しんでいることだろう…と想像しながら、この数カ月は何が何でもやり切って見せる!と決めた♪

 

今月は大好きなお酒もかなり控えて夜も勉強に明け暮れることになるけど、

勉強はやっぱり楽しいし、自分の自信になるから好き♡

 

 

そして何より…

来年の春までには何とかやり切りたい目標があるので、それを達成するまで本気で取り組みます。

 

もちろん!!!!

仕事ばかりで家事や育児を放棄するのは、私の望むものではない。

息子と笑って過ごすために仕事頑張っているのだから、目標のために家庭をないがしろにしては本末転倒です。

 

一緒にご飯を食べて、

学校の話聞いて、

宿題教えて、

野球の話にも付き合い…

夕方から寝る寸前まではしっかり母として過ごしているので

「シングルマザーだから、仕事に忙しくて子供をかまってあげていない」

なんて言い訳もしませんw

し、言わせません!!!!!w

 

これからまた顔が死んでいる日が増えますが、

そんな私を見かけたら…

ブスって声掛けて下さい。

そしたら「ふぇっ!?」ってなって目が覚めると思いますw

 

では、またね☆