ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

女性のストレスは人に話して発散されるらしい!一概には言えないがその通りだと思う!

 

 

f:id:yoga-love:20181128162835j:plain

thank you

ここ数日死んでいた私ですが…

何とか社会復帰に向けて頑張っています(;^_^A

 

私のまとまらない気持ちを聞いてくれたお友達みんなに感謝です♡

 

そして、

前回のブログを読んで「おきろ!!」と声をかけてくれた友達にもありがとうの気持ちでいっぱいです(;´・ω・)♡(笑)

 

タイトルの通り・・・

どうやら女性のストレスは人に話して発散できる

らしい。

 

どの記事で読んだかな…(忘れたw)

 

でも本当にそのとおりだな~って思いました(;^ω^)

 

どうしようもなく辛くなった時…

なんてことない悩みや不安も人に話せば…

ちょっと気が楽になりますよね!

 

無論!!!!

悩んでいる時や不安になっている時は

なんてことないこと

ではなく、

どうしようもないこと

として消化ができない状態ですので、自分では処理しきれないことがたくさんあるんですよ~(´;ω;`)ウッ…

 

でも友達にちょっと話を聞いてもらったり、

全く別の話題を話して楽しんだりすると全然気分が違います♡

 

私も今回すっごく辛かったし、イライラしたし、やり場のない思いで3週間過ごしましたが…

 

友達のおかげで救われました( ノД`)シクシク…♡

 

違う視点でアドバイスをもらえることで、

自分では気付かなったことも気付く。

 

違う人の考えを聞くことで

素直に「そっかぁ~」って思えることも多々。

 

だからね、

本当に友達っていいな~って思います( `ー´)ノ

 

家族がいない私にとって、

友達は本当にかけがえのない宝物。

 

家族ってもはや何かわからないけど(笑)

それでも心が落ち着く居場所があるってことが嬉しいよ。

 

シングルマザーは、毎日たくさんの事を考えて…

(もちろんシングルに限らずね)

あーだこーだ文句言いながらも頑張るでしょう。(笑)

 

少し休んでいたら

「勝手に離婚した自分が悪いのに、辛いとか言うのはどうかと思う」

なんて心無い言葉を掛けられたことがあるから

自分の中で「頑張らない」なんて選択肢が消えたもんな~。

 

いや、ごもっともなんだけどw

それでも毎日なんて踏ん張れないよね~(;´д`)トホホ

 

でもそれでも頑張って精一杯10年一人で子どもを育ててきたもん。

(友達の力もかな~り借りてますけど)

 

 

何を言いたいかって言うと…

とにかく!!!今回色々と心配をさせてしまった皆さん!!!

すみません><

そして…ありがとう♡(*´ω`*)

 

今日からまた!!!

頑張って(?)毎日を必死で乗り越えて行くので…

これからもよろしくお願いします。

 

本日は感謝の気持ちを♡

ありがとうございました^^♪