ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

人間関係は難しい…本当は今にも崩れそうな精神状態だったことに気付いた自分

こんにちは!!!

ものすごく暗~いタイトルで申し訳ございません><w

 

どうにもこうにも気持ちが落ち着かないので、

このブログで消化させて下さいな…( ノД`)シクシク…

(→読まされている方はえらい迷惑だけどw)

 

いやね?

人間関係は本当に難しいな~って思うんですよ。

(突然、本題w)

 

前回、大切な人との別れについて軽く書きましたが…

 

yoga-love.hatenablog.com

 

実はまだ自分の中で消化しきれていないんだよね(;^ω^)

 

本当に大切な友達だったし、

一生、一緒にいると思ってた。

別れるなんて想像もつかなかったし、今の現実がうそみたい。

f:id:yoga-love:20181126154540j:plain

でももう起きたことは仕方ない。

私に悪いところがあったのだろうし、

(むしろ欠点だらけだからね、自分)

タイミングが悪く歯車が回らなくなったのかもしれない。

 

何が何だかわからないまま、時が過ぎて行った。

それからもう3週間も経ったのか…

と、思うけど…

理由もわからず、何が起こったのかもわからないままなので、

いつだって不完全燃焼。

 

必要なメッセージのやり取りをして、

丁寧に伝えた方が良いと思ったことも

必要最低限以上のやり取りはしたくない

と、言われてしまうし(;^_^A

 

なんだかな~

と悲しみとイラ立ちでいっぱい。

 

自分が良かれと思って行った言動が人によっては不快なこともあるし、

自分の考えや気持ちが全て正しいと思ったことなんて一度もない。

 

友達の「え?それって…」って思う所だって、

私はその人の個性だと思ってポジティブに変換してきたし、

そんなところも守ってあげたいとすら思ってた。

 

でも、突然こんなことになって…

 

この3週間、

それでも私は普通に過ごしてきた。

(むしろ、何も考えないために仕事に没頭)

 

でもね、

きっと無理してたんだよね。私。

 

本当は今にも崩れそうなぐらい不安定な精神状態だったし、

家事も仕事も育児も…

全部放棄したいぐらい辛い。

 

でもさ~。

私、お母さんだし、くたばっていられないでしょ。

だから無理するしかないんだよね。

自分の心に嘘ついて生きるの、めっちゃ疲れたけど…

しばらくはこの状態かな。

 

でもでも!!!おかげさまで、

毎月めまぐるしい程の仕事を受けるようになったから…

キャリアアップという目標だけが私の前でキラキラと輝いてくれているわ(笑)

 

という、

今回はかなり自分の愚痴?悩み?についての記事でしたが…

 

最近よくボーっと他の世界に出かけていることがあるので、

そんな私を見かけたら

「おきろ~~~!!!」

と、声をかけてくれたら嬉しいです(笑)

(最近、前も見ないで壁にぶつかるし、記憶がない中で包丁使って料理しているから危険なの(;´д`)トホホ)

 

では、よろしくお願いします。(笑)