ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

激しい全身筋肉痛!!急に激しい運動をした結果のいなり寿司が災難すぎる

こんばんは…!!

タイトルにもあるように、全身筋肉痛で死んでいるアラサー女子ですw

 

日曜日に、息子の野球で親子対決が行われました。

今年はこれで2回目かな…?

 

私は

すご~く野球をしたいわけでもなく

とりわけ野球が得意なわけでもなく、

なんなら野球がめっちゃ好きなわけでもない。

 

けど!!!

まぁ~、ママ大好きな息子ちゃんは、どうしてもママと勝負がしたいのだ。

 

野球なんてできるわけもない

(むしろ走れるのか?レベル)

勝負の見え透いた野球でも、ママと野球というスポーツを共有したいんだと思う。

 

なので、私はちゃんと挑戦します。

トートバックを肩にかけるのも辛い肩こりでもボールを真剣に投げるし、

足首ひねるんじゃないの?ってほど運動不足でも走ります。

 

そして、

早めにランナーズハイを迎えるのだ"(-""-)"

 

ハイになる事で、

できないとか、辛いとか、疲れた

とか諸々の雑念を払う事ができるので、

自分の能力以上に動く事ができる。

 

「いや~、私も少し運動すれば体動くようになるかもな~♪」

なんて、思っちゃったりもしちゃったり( *´艸`)w

 

そんな余裕もつかの間。

次の日…

朝目覚めた瞬間にひどい全身筋肉痛を感じました…(;´・ω・)

 

う、動けない…

 

足がプルプルするとかっていうレベルじゃなく、

座っているだけでも辛い…

 

何が辛いかわからないし、

どこがプルプルしているのかもわからないけど…

 

とにかく人として過ごす全ての活動が辛いのだ(;´д`)トホホ

 

何をどうすれば楽になるのかわからない。

横になっていても少し気を抜いたら全身の神経を刺激されたかのうような気分になる。

 

ダメだ…もうダメだ…

 

そう思いながらも何とか一日を乗り越えました(;´д`)トホホ

 

そして、その日の晩御飯は…

もちろん作る気にもなれず…

息子ちゃんもお腹が空いてないって言うから簡単においなりさんでも作って見ようと思ったんだけど…

 

見て…?

 

いなり寿司の写真

いなり

元々不器用な上に、

筋肉痛で体すべてのパーツが思うように動かず…

 

超残念な結果にwww

 

いなりの皮を開くのも難しいし、

ご飯を詰めるなんて無理無理…

 

このいなり寿司を見た息子ちゃんは…

 

 

え~~~~

こんなのおいなりさんじゃない!!!!

お店のやつが食べたい~!!!!!!

 

と、キレるのではなく

切実に悲しまれちゃったよね~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

筋肉痛が私へ与えた影響があまりにも大きかった。

 

そして、本日もまだ筋肉痛…

地下鉄の階段が地獄に見えたわ…(;´д`)トホホ

 

さて、今夜は!ちゃんとしたご飯を作りますねw

では、また☆