ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

子どものスキー用品のサイズが無い…今期のスキー授業は絶望的だと親子で妙に納得した日。

おはようございます☆

 

なんだか疲れが抜けない日々ですが…

今にはじまったことではないので、それとなくやり過ごして行こうと思いますw

 

このブログを再開して初日に100pvの通知が届きました^^♪

 

なんだよ~

そのぐらいの数字で…

 

なんて思われそうですが…

からしてみれば、そもそも一回でもこのブログを開いてくれたこと自体が嬉しい事実なのだ☆(^_-)-☆

 

本当にありがとうございます♡(*'ω'*)

 

このブログで色々なテーマを上げ、そのテーマに沿って追及していけたらいいな~と思っていますので、これからも暇な時に覗いてください☆

 

そんな私ですが…

スキー用品 イメージの写真

スキー用品 イメージ

 

昨日、息子のスキーを探しに行きました!!!!

あまり時間の余裕がないので、昨日は確実にスキーを買って帰るつもりだったのだ。

 

しかーし!!!!

足の大きい息子のおかげで…

まさか、まさかの大苦戦。

 

足はもう大人サイズのスキー靴を買うべきなのだが、

そうなるとスキー板も大人用でなければ安全に滑ることが出来ないらしい…

 

だけど、

大人用のスキーでは小学生はまともに滑ることができない&安全ではない

とのこと。

 

で、

スキー板を特殊なタイプ(メーカー)のものを買えば、

大人用&ジュニア用のスキー靴に対応するらしい。

 

またここが難しいところで…

これを一から買うとなれば5万は超える…

 

そして、残り三年のスキー学習で使えきれる保証もない。

いわば、これは利益の無いギャンブルと言えるだろう。

 

本来であればリサイクルショップで一式揃えていくつもりだったのだが、

リサイクルだと、かなり確率の低い探し物。

 

ちなみに…

足は26.5cmのものを買う予定だったが、息子の足の形がどうやら特殊らしく…

同じ26.5cmでも入るものが相当少ない。

 

で、26.5cmのスキー靴は、来年も履ける可能性は低いのだ。

スポーツショップのお兄さん曰く、

27cmのスキー靴を買う方が妥当だが、そうなると板も大人用になるので、板のサイズだけではなく、安全性さえも欠いてしまうのだとか。

 

 

結論から申すと…

 

結局、合うものがなくて買えなかった…(;´д`)トホホ

 

ということで、

数回のスキー授業のために、私と息子は相当な時間を費やしてスキーを買うことになるだろう。

 

もしくは、

事情を切に説明して、スキー授業を受けられない旨を担任に伝えるか…

 

だって…

スポーツショップでも買えるかどうか本気で微妙なラインなんだよ…。

 

スキーを買う事がこんなにも大変なことだとは思わなかった((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

ビックな息子を持つとなにかと日本サイズは難しいね…(;´д`)トホホ

 

あ、もうヨガに行く時間…♡

またね♪