ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

感謝の気持ちはいつだって忘れちゃいけない!それが引き寄せる基本。

こんにちは^^

うちの子は今日で春休み最後。

やっと元気に遊びに行ってくれたのでほっと一息。

 

今日はね、ちょっと

感謝

について書いていこうかなって思ってます。

 

感謝ってしてますか?

何でもいいよ。

人に対しての感謝

モノに対しての感謝

感謝なら何でもOK!!!!!

 

私ね、今まで自分の人生について

「もしも神様とやらがいるのなら、私は恨むよ!この人生に!」

そう思ってました。

感謝よりも、苦痛から少しでも逃れるために生きてきました。

感謝なんて。出来るはずがない。

 

でもね、今は本当に日々感謝です。

こうやって生きている事

ご飯を食べられること

安心して眠れること

可愛い息子に出会えたこと

たくさんの友達と巡り合えたこと

 

感謝です。

ありがいたい。

その一言。

 

この気持ちを持つようになってから、人生が変わったし、引き寄せられることになったと思う。

 

これは、私自身の視点が変わったからというのもあるし、

無意識にそう行動しているからなのかもしれない。

引き寄せって言うけれど、実は自分が作り出している世界。

 

自分が変われば、未来も変わる。

 

だから、正直

引き寄せの法則っていうのは理にかなっているものだと思うの。

 

引き寄せの法則って言葉でまとめてしまっているけど、

本当は自分が今の人生を作り出しているだけなんだと思うんだよね。

だから、自分が変わればいいだけ。

 

その中でも感謝というものをしっかり知る必要があります。

あなたにとっての感謝とはなにか。

ちょっと考えるきっかけになればいいなと思います。