ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

引き寄せを感じた初めての体験。興味の無いヨガに引き寄せられた話。

こんにちは~^^

今月は一日も休まずにブログを更新しよう!!

そう㋂末に決意したあの日から三日経って…

今月初のブログ更新をしてるちちちゅんです♪(笑)

 

私のあの決意は一体なんだったのか。

もう何年も決意しているダイエットの

「また明日から頑張ろう」

と何も変わらないじゃないか。

 

そう軽い自己嫌悪と共にここに来ました…(*´ω`*)

 

去年の今の話。

ここへ引っ越してきてからやっと落ち着いた時期。

色々あった私を今まで心から支えてくれた親友宅のすぐそばへ引っ越してきました。

 

自暴自棄になった自分

何も感じなくなるほど感情が死んだ自分

精神病+不眠で悩んでいる自分

子育てもままならないほどの疲労を抱えた自分

 

もう出来れば人には見せたくないし、知られたくない自分なのに。

彼女は笑顔で

「大丈夫。私がいるから」

そう言ってくれた。

今もそう言ってくれている彼女に本当に感謝という言葉では表しきれない。

 

そんな彼女の近くに住むようになり、

心に少しずつ余裕が出てきた。

 

息子ちゃんには転校という経験をさせてしまって…

胸が引きちぎれるような思いをしたけど。

転校初日から元気に友達と遊びに行く彼を見てほっとした。

(元々社交性の高い子だなって思ってたけど…。やっぱりすごすぎてビビる時ある)

 

ので、去年のこの時期。

やっと私も自分の事を考えるようになったんだよね。

春になる前から。

 

そして兼ねてからやりたかった在宅ワークにやっと踏み出した。

記事を書いてみたかったの。

小さいころから自分では意識してなかったのに、作文の賞を取ったり。

本を読むのも好きで、いつか自分でも出版したい!と思うぐらい。

さすがに自分でも

「さすがに無理でしょ~(笑)」

と思いながらも応募して、色々な経緯の元で今の仕事に至る。

 

まぁ仕事の話は良いとして!

ちょうど去年の今頃、ふと「ヨガがしたいな~」って思ったんです。

 

ぶっちゃけ言うと、ヨガはスポーツの中でもあまり興味のない部類だったし、

何度か体験したことはあるけど、続けるってほどの魅力も感じなかった。

 

だけどね。

何かもうどうにもこうにもヨガしたくなったの!!

近場でレッスンをしているところを毎日無意識にネット検索してて。

見ては

「やっぱり高いな~」

と思っては諦め。

 

本屋さんでヨガのDVD付き本を買って家でやるも…。

何だか集中できないな~。

なんて思いながらモヤモヤしてた。

 

「せめて入会金が無くて~ちょっとした割引があればな~」

と超懇願してたんです(笑)

ドケチじゃないよ?

普通に主婦的目線で、家計の負担を考えた結果よ?

 

そしたら、そのまま思い通りの広告が三日後に出ました。

一番通えたらいいな~とおもっていたところで、

入会金無料!さらに一ヵ月の月会費も無料!って。

 

うそでしょ?って思った。

よくある宣伝だけど、このタイミングで出る?って思った。

すぐに体験に言って、入会。

 

もう!!!!!!私ってツイテル~~~~~~♡

って喜んじゃった!(笑)

 

この時点では、引き寄せの法則なんてめっきり考えてもみなかった。

しかも、あの時なぜいきなりヨガをしたくなったのだろうか?と今でも思うけど、

俗に言う精神世界?というやつを知る為だったんだと思う。

 

むしろ、ヨガに引き寄せられたんだって思う事にしてるけど♪

 

今ね、そのヨガのおおかげでとっても生きやすいんですよ♪

その魅力も今後お伝えしようと思ってます☆

ではでは、息子ちゃんが帰って来る頃なので…

またね♪