ちーちゃん’s blog

昼ドラみたいなどん底人生から這い上がったアラサー・シングルママの人生論

ブログ開設の経緯。人生のどん底から今に至るまで…

まずなぜこのブログを改めて開設したか…。

私はこのブログ以外に、違うブログを書いてます。

内容は【幸せへの一歩】です。

http://chiinomama.seesaa.net/?1488502267

今までがむしゃらに人の幸せについて書いてきましたが、もっと内容を具体化しようと思ったからです^^

 

ただ人を励ましたりするのではなく、私が人生のどん底から今に至るまでどのように這い上がってきたのかを紹介しようと思いました。

参考にした本、実践したこと…。

効果があった方法など。

そしてこれからも、生きていく中で良いな~って思う事も共有したい。

 

私の人生がどんな人生で、何がどん底だったか…。

まずはそれを知って頂ければ、

「自分はまだマシかも」

ってあなたの踏み台になるかもしれない。

 

カウンセラーに

「すみませんが…死にたいって思わないですか?」

って言われたぐらいです。

 

誤解しないで欲しいのは…。

私は不幸自慢をしたいわけじゃない。

(むしろ、出来れば記憶から消したい)

私が世の中で一番苦労してるなんて微塵も思ってない。

(というか、世の中にはもっと苦労している人がいると思う)

自分は人の人生を変えれるほどの力を持っているとは感じてない。

 

ただ、こんな人生でも

自分の意識次第で変えることが出来る(できた)

ことをお伝えしたいと思います。

 

それが引き寄せの法則であり、「ヨガと引き寄せの法則はリンクしている」ということを強く感じた。

 

それをお伝えするために、このブログを書き始めます。

ちょっと長くなってしまったので、次回から自分の事を少し書こうと思います♪